1. HOME
  2. 会社案内
  3. ビジョン

COMPANY

会社案内

ビジョン

Vision

事業方針

Tailor Made Refractory
クライアントの課題を見出し、付加価値を創造するものづくり

耐火物を利用するあらゆる業種において、クライアントの現場に寄り添い
コスト、作業効率、生産性などあらゆる課題を見出して、付加価値を創造できる会社を目指します。

営業方針

現場に寄り添う、開発提案型の営業

INUIは創業以来、耐火物に特化してユーザーのあらゆるニーズに応えてきました。
現場に寄り添い、開発者として「最善の提案」をさせていただきます。
またあらゆる機関との連携を広げ、製品開発の研究を深めて「新しい価値」を見出す製品作りを心がけています。

環境方針

当社は耐火物に関わるものづくりを通して、
工業炉の省エネルギー化と二酸化炭素の排出削減に貢献します。

当社は持続可能な開発目標(SDGs)に取り組み
耐火物に係わるあらゆる事業において、環境保全に繋がる製品開発を推進し、
省エネルギー、廃棄物の削減による環境負荷の低減に取り組みます。
製品の改良、開発を進めるにあたっては、常に地球環境保全にプラスに貢献するよう配慮します。

日本全国の工業炉の数は約40,000基といわれ、大半は中小企業が保有しています。
地球環境に配慮した高性能工業炉の開発も進んでいますが、
高い導入コストや時間的な導入リスクで中小企業への普及はまだ進んでいるとはいえません。
開発に10年かけた耐火物コーティング材「リフテクト」は表面に塗るだけで断熱性能が向上します。
この技術をさらなる製品開発につなげて、全国への普及を進めることで地球環境に貢献します。